雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

微生物で大掃除

微生物さんはあらゆる所に存在しますが、その主な役割として、生き物の排泄物や老廃物を分解して私たちの生活環境を整えてくれています。

例えば、川の水。

水の汚れを分解する小さな小さな微生物さんがいて、その微生物さんを食べる少し大きな微生物さんがいて、それを求めてまた少し大きな生物が集まってくる。

こうしたサイクルで川の水は綺麗で、生き物が住める川でいられる。

ところが、微生物さんにも限界があります。

あまりにも大量の生活排水、分解しにくい化学物質などには勝てる訳もなく、微生物が住めない川は汚れていく一方になってしまいます。

そんな、なくてはならない微生物さんたちにがんばって働いてもらう為に、私たちも自然のサイクルの一部になる努力をしなければいけないと思います。


バイオ洗剤 とれるNo.1

とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からなるバイオ洗剤です。

汚れを浮かせて流す界面活性剤とは違って、汚れを分解して綺麗にして、分解しながら流れていくので環境にもやさしいんです。

このバイオ洗剤の開発のきっかけは、京都のある有名な神社の池の水をなんとか綺麗にできないか?ということからだったそうです。

*詳しくはこちらから。

そこからバイオ石けんによる実験が始まって、その成果をもとに改良されてとれる No.1 ができたそうです。


1,500円送料込みのおためしセット
 

ペットのために


おためしセットは液体タイプと粉末タイプのセットになってます。

コンロの焦げ汚れなんかは粉末タイプが活躍してくれそう���炫��





微生物ってすごいですよね。

そんな微生物の力を利用したバイオトイレなんかもありますよね。

テレビで見ましたけど、公衆トイレの便器の下にただ“おがくず”が入っていて、排泄物や生ゴミに含まれる水分でおがくずが発熱、スクリューで撹拌して蒸発、残った固形物を微生物が分解してくれるという優れものです。

水もいらず、臭いもしないし、おがくずは年に2?3回交換するんですが、使用済みのおがくずは理想的な有機肥料として使われるそうです。

考えた人えらいっ������[


これから年末にかけて、1年のほこりを落とす大掃除。

おうちの汚れだけじゃなくて、地球の汚れも落とせたら素敵じゃないですか�p�X�e���n�[�g�O���[��


よろしかったらポチっとおねがいしますk
にほんブログ村 雑貨ブログへ FC2ランキング

できれば↓の評価ボタンもおねがいします����
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:片付け・お掃除グッズ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/05(金) 00:54|
  2. エコロジー
  3. | cm:4
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

no subject

きなクロさん、こんばんゎ。
とれる粉末タイプは生理用布ナプやお掃除に使っていますが
とれるNo1はまだ使ったことがないです。
すっごい評判いいですよねe-420
ナチュラルクリーンが徐々に浸透していっているので
ノーケミカルが広がってほしいですね。
微生物ってホントすごいi-237
応援全ぽち~。
  1. 2008/12/06(土) 23:14 |
  2. home |
  3. エコmisa
  4. [編集]

*エコmisaさんへ*

こんばんはv-280
わたしもようやく布ナプデビューしたんですよ~。
すごく快適でしたe-247
またそのお話もしますね。

とれるNo.1のおためしセット頼んでみようと思ってます。
微生物ってすごいですよね。
微生物が生きられる環境を保っていきたいですね。
  1. 2008/12/07(日) 00:00 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

はじめまして

はじめまして、地球洗い隊でメルマガを書いております、
めかたと申します。「とれる」の紹介、ありがとうございました!
月に1回、メルマガで地球洗い隊のアイテムを
取り上げてくださったブログを紹介するコーナーを設けています。
ぜひきなクロさんのブログを紹介させていただきたいと
思っています。連動するブログでも。

どうぞよろしくお願いします!
  1. 2009/05/25(月) 21:36 |
  2. home |
  3. めかた
  4. [編集]

*めかたさんへ*

はじめまして。
ブログの紹介、是非よろしくお願い致します^^)
「とれるNo,1」愛用させてもらってます。
うちは猫さんがいるんですけど消臭にもとても活躍してくれてます。
微生物のちからってほんとすごいですね。
これからもよろしくお願い致します。

  1. 2009/05/25(月) 23:59 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


