雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

洗濯ボール

ずっと気になっている“ランドリーリング”。

ランドリークリーンリング


洗剤を使わずにお洗濯ができるという不思議なリングです。

原理は、リングの中には“組織水”というのが入っていて、リングが回転するとリングの外側の水分子が“組織水”と共鳴して洗濯水の水分子が細かく分解されます。

その分解された細かい水分子が繊維に入り込んで汚れを落とすそうです。

すごいこと考えますね������[

そろそろ買おうかな?と考えていたところ、新たな商品を発見���炫��

洗濯ボール『エコオーラ』、ブルーアース


洗濯ボール・エコオーラです。

こちらの中身は天然鉱石材料でつくられた3種類の特殊天然セラミックボールとマグネットだそうです。

原理はこのボールから発生する遠赤外線波長エネルギーが水分子を分解して、水分子の動きが活発になる、これによって自然状態の水より高い浸透力と洗浄力をもつようになるということです。

詳しくはこちらをご覧ください。

どちらも原理は同じようなことなんですね。

さて、どちらにするか。

“ランドリーリング”の方は知られてる方も多いと思います。

なので今回、わたしは“洗濯ボール”を試してみようと思います。

どちらもそうですが、洗濯槽まで綺麗にしてくれるらしくてそれがかなり楽しみですwaraineko

洗剤かすなんかが溜まってると、アレルギーの原因になったりしますからね。

すっきり綺麗にしてくれたらうれしいな?。

たのしみ�p�X�e���n�[�g�O���[��

ポチっと押していただけたらうれしいです���t�t
にほんブログ村 雑貨ブログへ FC2ランキング

よかったら↓の評価ボタンも押してみてくださいな�ɂ���
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/28(金) 00:44|
  2. エコロジー
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

no subject

きなクロさん、こんにちゎ。
水だけでお洗濯できるって環境にもやさしいし、
すすぎも1回でいいので節約できていいことづくしですね。
ァタシはランドリーリングを使っていますi-179
この商品に限らず、合成洗剤を使わずにお洗濯できるグッズは
ホントにすばらしいと思います。
洗濯ボール・エコオーラ、試してみたらぜひレポートしてくださいね。
こうやって合成洗剤を使わずにお洗濯する方が増えたらいいなぁって思います。

>アロマ、猫がいるからむやみに使うのも良くないのかな。

動物のアロマセラピーがあるので
使い方はちょっとお勉強が必要でしょうね~。
人間と動物では受ける影響が違うようです。
猫ちゃんにはティートゥリーは
あまりよくないことは聞いたことがあります。
ァタシも自分が使う分しかわからないのですが
いつかは動物と暮らしたいので
ちょこっと本屋で本探ししてみようかなi-239
応援全ポチーv-360
  1. 2008/11/28(金) 17:36 |
  2. home |
  3. エコmisa
  4. [編集]

*エコmisaさんへ*

洗濯ボール、早速注文して明日届くんですe-144
試したらまたレポートしますね。
ほんとに綺麗になったらうれしいな~。

アロマのこと、お返事ありがとうございますe-466
やっぱりダメなものもあるんですよね。
ペット用のリラックスできるやつは1個だけ持ってるんですけど、あんまりよくないって噂聞いて、使用を控えてるんです。
マジョーラムというやつなんですけど。
今度図書館で勉強します。
  1. 2008/11/28(金) 20:10 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


