雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

おいしいクリスマス

お部屋を綺麗に飾ったら、あと足りないのは“おいしいもの”ですよね。

中でもケーキがなくてはクリスマスは成立しません�o�[�X�f�[�P�[�L‥よね?


ルッコラとリンゴのムース

枝豆チーズケーキ

キャロットチョコフラン


名前をみて気が付きましたか?

これ全部、オーガニック野菜を使ったケーキなんです。

こちらのお店では、オーガニック野菜はもちろん、小麦粉も国産のものを、その他の材料も安心なものにこだわって使っているそうです。

これなら多少食べ過ぎても大丈夫でしょうumaneko



でも一番安心なのは、お家で自分で作ることかな。

わたしがケーキを作ったのは‥ずーいぶん前ですね。

けっしてお店で売ってるようなふわふわのケーキではないけど、あの味は今でも思い出せます。

粗いスポンジがなんとも味があっていいんです。

今作ったらもう少しうまくできるかな?。

ふわっ���͂�ぐらい。


クリスマスフレンズプレート

スターサンタ

ドレミファキノコ

【有機JAS】薄力粉500g


こちらのお店は、わたしがお菓子の材料を買うときいつも利用させていただいてます。

材料からラッピングまで、ほとんどのものが揃うんです。

いっぱいあり過ぎて選ぶのが大変なぐらい。

見てるだけでも楽しいよ?xxx

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



ポチっとしていただけたらうれしいです�T���^
にほんブログ村 雑貨ブログへ FC2ランキング
よかったら↓の評価ボタンも押してください�G���������͂��Ă�������
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/23(日) 22:42|
  2. 冬のイベント
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

no subject

きなクロさん、こんばんゎー。
オーガニック野菜を使ったケーキなんですかi-199
すごぉーいi-80
ヘルシーにケーキが食べれるなんて
うれしいですよね~i-185
見た目もすっごくおいしそうだし、
枝豆チーズケーキめっちゃ気にますi-80
ぅー食べたいっi-237
応援全ポチ。
  1. 2008/11/25(火) 21:09 |
  2. home |
  3. エコmisa
  4. [編集]

エコmisaさんへ

枝豆のチーズケーキ気になりますよね~。
安心素材だからバクバク食べれそうe-442
枝豆とチーズってどんな味なんだろう。
食べてみたい!
にんじんとチョコっていうのも気になる。
  1. 2008/11/25(火) 22:37 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


