雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

飾るクリスマス

寒くなりましたね��̌����i���K���K�j03-�����w�i�t����Monochrome

このまま本格的な冬に突入するのかな?。

12月になるとあっという間に毎日が過ぎていきますね。

そしてだんだんと盛り上がってきて…クリスマスがやってくる�N���X�}�X�c���[

私は無宗教ですがやっぱりクリスマスは楽しい。

今日はそんな、ちょっと楽しいもの集めてみました。


*クリスマスオーナメント*



クリアブルースノーフレーク




ミラーピンクゴロップ




ドロップビーズクロス




*デコレーションリース*



レッドナッツリース




クリスマスクッキーリース




フランス紫陽花リース











オーナメントやリースはプレゼントでもらってもうれしいですね�́[��

クリスマスはキリスト生誕を祝う日。

ツリーやリースにもそれぞれ意味があるようですね。

ツリーにはもみの木を使いますが、もみの木は常緑樹ですから冬でも葉が落ちず、永遠の生命を象徴するものとされているそうです。

もみの木には小人が住んでいて、しあわせを運んで来てくれるというお話もあるようです。

ドキドキするお話だな?�N���X�}�X�c���[

リースの丸い形は「永遠」を意味していて、ヒイラギの葉はキリストの被った茨の冠「受難」を、赤い実は「流した血」を意味するらしいです。

用途的には、ヒイラギの葉に殺菌・抗菌効果があるので魔除けにしたり、豊作を願って玄関に飾ったりするようです。

087.com クリスマス特集 より一部引用させていただきました。


そんな意味も少し知ってると、またクリスマスが楽しくなりますね。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
FC2ランキング
↑ポチっとしていただけたらうれしいです。

よかったら↓の評価ボタンも押してみてください���t�t
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

  1. 2008/11/20(木) 23:40|
  2. 冬のイベント
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

no subject

きなクロさん、こんばんゎ。
それぞれ意味があるんですね~。
かゎぃぃ飾りがいっぱいですね。
きなクロさんの家も飾りつけされるのですか?
うちはあまり飾りがありません(笑)
だれかプレゼントしてくれないかなーi-237
応援全ポチ。
  1. 2008/11/21(金) 22:09 |
  2. home |
  3. エコmisa
  4. [編集]

*エコmisaさんへ*

うちも以前は玄関のドアに小ちゃいリース飾ったり、ツリーも「しゃべるツリー」があるので出したりしてたんですが、今はネコがいるのでツリーは出せません。
たぶんボロボロにされますe-351

こういうものってなかなか自分で買わなかったりするから、プレゼントしてもらえたらうれしいですよね~。

  1. 2008/11/21(金) 22:21 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


