雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

箱田んぼ?!

箱田んぼって何??
これです。

箱田んぼ
ネット限定 箱田んぼ


ベランダで家庭菜園っていうのは聞いた事あるけど、ベランダでお米を作るなんて発想にびっくりしてしまいました�����[�I
できるんですね?。


田植えって気持ち良さそうだな。
ドロの中に手を突っ込んで植えていくんですよね。
立派な米になるんだぞ?って言いながらk
手塩にかけて育てたお米、味はともかく格別なんだろうな。


食べものを育てるって素敵なことですよね。
スーパーへ行けばすぐに買えちゃうものが、実はどこかで大切に育ててくれてる人がいるんだって実感が湧いてくると思います。
そう思えれば食べ残しも減るんじゃないかな。


小さい頃よくお母さんに「ご飯粒残すと目がつぶれるよ!」って言われてたな。
そのおかげか私のお茶碗はご飯粒ひとつも残っていません。
そういう「脅し(?)」みたいなことも大事な教えですよね。


日比谷花壇 箱田んぼ 箱たんぼ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチっ��としていただけたらうれしいです��
��の評価ボタンもよろしくね��
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/27(水) 01:53|
  2. 植物
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

お米!!

きなクロさん おはようございまーす♪
ベランダで田んぼ!?
しかも、「日比谷花壇」☆
かっこいいことしてくれますね~
育つ経過や、害虫や、益虫や…
是非是非お子さんの居るおうちでもやってみてもらいたいなぁと思いました*
わたしも、ご飯粒残さないです~
おんなじことを言われて育ちました。。。

☆”ぽちぽちです~
  1. 2009/05/27(水) 07:23 |
  2. home |
  3. ゆかり
  4. [編集]

*ゆかりさんへ*

おもしろいですよね。
お子さんと一緒に田植えとかしたら楽しいしぜったいいいと思います。

ご飯粒残せないですよね。
今思うとありがたい教育してくれたな~って思いますね。

  1. 2009/05/27(水) 12:09 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


