雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

オーガニックコットンのキャミソール

去年の夏、インナーとして着ていたキャミソールたちがいよいよみっともない状態になってきてたので、来年の夏こそはオーガニックコットンのキャミソールを買うぞ?と思ってました。


そして早くも暑くなってきたのでついに購入。
フェアトレード商品を取り扱うお店「 people tree people tree」 を覗いてみたらほとんど売り切れ状態(今はあるみたい)。
仕方ないので「オーガニックコットン キャミソール」で検索して探していたら見つけました�G���������͂��Ă���������



オーガニックコットンのキャミソール
オーガニックコットンキャミ

パジャマ屋 パジャマ屋さんというお店で、しかも「people tree」のキャミソールでした�Ȃ�ق�

4色あったので1色ずつ購入。
肌触り最高���܂���
ほんとに違うんですよね。
とっても優しい着心地です。


オーガニックコットンの良さは着心地だけではないんですよね。
オーガニック=有機栽培。
コットンの栽培には大量の農薬や化学肥料が使用されてるのが現状で、それを使った衣類を着る私たちへの影響も心配ですが、それ以上にコットンの栽培をされている農家の人達は農薬を吸い込んでしまったり汚染された土壌や水で生活をしているわけで、そんな事を無視して安価な衣類を消費していていいのかと思うのです。


と言ってもオーガニックコットンのものしか買わない!という訳にもいかないのが現状なんですが。
もっともっと生産国に有機栽培が広がればもう少し手に入りやすい環境になれるかもしれない。
その為にもできるかぎりオーガニックのものを選んで買いたい。
そうすれば生産者さんもうるおって、有機栽培という価値も見直され広がっていくことに繋がると思うんです。


まだまだ書きたい事はたくさんあるけど、長くなってしまったのでこの辺で。。。


なにわともあれ、もっとゆっくり丁寧に生きていけたらいいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ポチっと��いつも応援ありがとうございます���
���こちら��の評価ボタンもポッチリお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/14(木) 22:52|
  2. フェアトレード
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

no subject

こんにちは♪
オーガニックのキャミソール!!
直接肌に触るものだからこそ、気持ちがイイものを見に着けたいですよね~
確かに、「ぜーんぶ」オーガニックという暮らしは難しいですね。。。
消費者が1枚でもこういう商品を購入する…
そういう消費者が一人でも増える…
この小さなことでも、世界が変わってくれたら…と思います。。。
☆”””ぽちりーっ
  1. 2009/05/18(月) 17:14 |
  2. home |
  3. ゆかり
  4. [編集]

*ゆかりさんへ*

こんばんは~。
ほんとに肌触り違いますよね。
気持ちいい~^0^)
とても小さなことかもしれないけど小さな動きでもきっと何かの力になりますよね。
選んだ自分にとってもいいことですしね^^)

  1. 2009/05/18(月) 21:49 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


