雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

バレンタイン

チョコレートは不思議な力をもってます。

古代メキシコでは疲労回復などの健康飲料として飲まれていて『神々の食べ物』と呼ばれてたそうです。

といっても今みたいな甘?いチョコレートではなくカカオをすり潰したものにトウモロコシの粉やスパイスを入れただけの飲み物だったようです。

ショコラ 』という映画をご存知ですか?

私、この映画大好きでもう何度も観てるんです�`���R����

小さなチョコをひと粒口にすると、閉ざしてた心も溶けてとっても不思議な気持ちになる。

この映画みたいに、ほんとにチョコレートにはそんな力があるように思えます。


ショコラ

出演:ジュリエット・ビノシュ/ジョニー・デップ ほか。


私は以前、チョコレートを作る仕事をしていました。

辞めてからも毎年、大量に3?4種類のチョコを作ってあちこちに配ってます。

毎年どんなのにしようか、デザインなんかも考えるのがけっこう楽しくて��

いつも材料を買い揃えるのが、お菓子材料の店「クオカ」さんです。

材料も全部揃うし、道具やラッピング材まであるのがうれしいです。

バレンタインキットっていうのもあるみたいです。


ストロベリーミルフィーユクランチ

シャンパンと苺のトリュフショコラ

お花のショコラカップケーキ

塩キャラメルの生チョコレート

しっとり濃厚ガトーショコラ


クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット
5種類の手作りキット、どれもおいしそうumaneko


クオカ/cuoca 作って幸せ、もらって幸せ、食べて幸せ。バレンタイン特集2009
レシピなどはこちらから。


私はいつもチョコレート作りの原料になる、加工しやすく粒になったチョコを使います。

去年まではあまりフェアトレードをそんなに意識していなかったので、何も思わずに選んでいました。

クオカさんでもフェアトレードのチョコは扱っているんですが、原料になるものにはその表記がありません。

たくさんのショップなどでも扱われるような原料なので、もっとフェアトレードが浸透してくれたらうれしいのにな?と思います。

※クオカのフェアトレードチョコレートjumee��arrow1pR【海外認定】フェアトレード・チョコレート キノア50g

チョコレートを口に入れると、とっても幸せな気持ちになれます。

こんなに幸せな気分にさせてくれるチョコレートの原料であるカカオを育ててくれてる生産者さんたちも幸せであってほしいです。

バレンタインデーにたくさんの人が幸せになりますように�n�[�g

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング応援��お願いしますz

よかったら��の評価ボタンもポチっとお願いしますx
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/12(月) 21:37|
  2. 冬のイベント
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

チョコレート~

きなクロさん こんにちは♪
もう来月ですね、バレンタイン!!
わたしもチョコ大好きです。
だから、チョコの材料を作ってくれている人たちにも、幸せになってもらいたいです。。。
きなクロさんは、チョコレートを作るお仕事をされていたんですね!!
チョコの香りに包まれてのお仕事…うっとりです。。。
わたしも、最近、フェアトレードのチョコしか買わなくなりました。
なので、お小遣いの範囲で、ちょっとしか買えないので、大事に食べてマス(笑

ぽちぽち☆”
  1. 2009/01/13(火) 13:33 |
  2. home |
  3. ゆかり
  4. [編集]

*ゆかりさんへ*

そうなんです、チョコを作ってたんですがよくロス(製品にならないもの)をつまみ食いしてました~e-319
でもこの時期は鬼のように忙しく、手荒れでボロボロになってました。
フェアトレードのチョコレートおいしいですよね。
ひとかけ食べただけでもけっこう満足できます。

ケーキ屋さんやチョコレートショップで扱う原料もフェアトレードのものを使うようになったら、それだけたくさんの人が笑顔になれるだろうって思いますね。
  1. 2009/01/13(火) 18:04 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


