雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

お正月の髪飾り

クリスマス�T���^も終わると、あっという間に年末�����݂�ムード一色になりますね。

なんかこう、せわしない(慌ただしい?)空気が私は嫌いじゃないです。

な?んかわくわくdするんですよね。

今年、着物に目覚めた私は、当然お正月には着物を着るつもりです。

本当なら髪の毛もまとめて“かんざし”でも飾りたいところなんですが、べリーショートだった私の髪はまだ肩にも届きません。

かわいいかんざしを見るたびに、早くのびろ??と念じております。


ポンポン鞠

鈴かんざし

Akasha -アカシャ

かんざし屋 さんのかんざし、個性的でかわいいです�́[��

かんざし袋なんていうのもあります。

大正鈴猫

花紋

シルエット

おお?素敵だな��

他にも、シンプルな玉が付いたやつとかいろんなタイプのものが揃ってます。

洋服でも合いますよね。



もうひとつお気に入りのお店があるんです。

このお店は実際に京都で出会ったお店なんですが、楽天さんにも出店されてるのを偶然見つけました。

x京都・西陣 おはりばこ xさんです。


古布の
八重梅パッチンセット

古布の
大輪菊簪

古布の
牡丹桜ヘアクリップ

古布で作られているので1点ものがほとんどで、かわいい柄はけっこうすぐ売り切れたりするのでマメにチェックが必要です。

普段でも付けられるようなのもあります。


つまみ桔梗一輪
ミニヘアクリップ

古布の
蝶々ヘアピン

古布の
押し絵パッチンピン

なんせおはりばこ さんには私好みの雑貨がいろいろあって、この間はipodケースを購入しました。


古布のiPod nanoケース

1点ものなので同じ柄のものはありませんが、私のは紫に梅の模様ですごい気に入ってますz

昔の着物の柄ってほんといろんなのがあって、おもしろいですよ。

たとえ着れなくなっても捨てるのはもったいない。

そんな古布がこんなにかわいく生まれ変われるんですもん。

年末年始、たまには日本を感じて過ごすのも素敵だと思いませんか?

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ FC2ランキング
応援のポチっ����お願いいたしますx

よかったら����の評価ボタンも押してやってください�˂�
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/27(土) 00:16|
  2. 和の小物
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

すてき!!

きなクロさ~ん おはようございます♪
和物…しかも、昔の着物の生地からできているものもあるんですね~
形あるものはいつか壊れる、でもこうして、また新しい形にしたら、また息を吹き返す!!
すてきなことですねっ
わたし、桔梗のクリップが特にスキです♭

ポチポチ☆”
  1. 2008/12/28(日) 10:28 |
  2. home |
  3. ゆかり
  4. [編集]

*ゆかりさんへ*

おはようございま~す。
ほんと昔の人が考えたデザインだと思えないくらいおしゃれなもののたくさんあって、古布は捨てたもんじゃないですよ。
ハマってしまいましたe-247

ポチポチありがとうございま~す^0^
  1. 2008/12/28(日) 10:59 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


