雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

洗濯ボール使いましたよ?

本格的に寒くなってきて、洗濯物も冷た?くて、ちゃんと乾いてるんだかよくわからない季節になりました�p�X�e���n�[�g�u���[

そんな時に、お洗濯をちょっと楽しくさせてくれました。

この間の記事でご紹介した 洗濯ボール『エコオーラ』 、あの後注文してもう3回ぐらい使ったかな。

届いて箱を開けた時すごいいい匂いがした。

何に匂いなのかはわからないけど、今でもほんのりいい匂いがしますよ。

ほんとに洗剤なしで綺麗になるのかな?と思いながら洗濯して、洗い上がった靴下とかをクンクン匂ってみましたけどぜ?んぜん無臭になってました�����E�΂�

そして乾いた洗濯物と洗剤を使って洗ったもの(前日に乾いたやつ)とを匂い比べしてみてビックリ。

ぜんぜん違う!

洗濯ボールで洗ったものを匂った後、洗剤を使って洗ったものを匂ってみたら今まで気が付かなかった「水臭さ」みたいなのを感じました。

洗濯ボールで洗ったものは匂いがないんです。

なんだかホッとするような“匂いがない”という香り���t�t

もう一度、洗剤をつかった方を匂うとやっぱり鼻に若干ですがツンとする匂いがあることがわかりました。

これが洗剤の成分が残ってる匂いなのかな。

このボール考えた人すごいな?������[

洗濯物が洗い上がるのがすごく楽しみになりました。

こういうものってなかなかテレビとかで大きく取り上げられませんね。

洗剤が売れなくなったら‥とかいろいろあるんでしょうね。

いいものはちゃんと評価されるような世の中にはなれないのかな?�����

洗濯ボール『エコオーラ』、ブルーアース

ランキング応援ありがとうございます���̂��Q
にほんブログ村 雑貨ブログへ FC2ランキング

よかったら����の評価ボタンも押してください���̂��R
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/08(月) 23:27|
  2. エコロジー
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

comment

no subject

きなクロさん、こんばんゎ。
例の洗濯ボール使っているんですね。
>なんだかホッとするような“匂いがない”という香り
↑うんうん、わかりますょーi-179
お日様のニオイって感じがしましたもんi-237
合成洗剤の香料よりお日様が乾かしてくれた香りがずっといいですi-1
洗剤が売れなくなることの心配よりも
川や海が汚れる心配をした方がいいのいねi-241
また1人、水だけで洗濯の仲間が増えてうれしいです。
応援全ぽち。
  1. 2008/12/12(金) 18:30 |
  2. home |
  3. エコmisa
  4. [編集]

*エコmisaさんへ*

わかりますよね~あの香りe-250
でも不思議ですよね、洗剤なしでちゃんと汚れも落ちてるし。
考えたひとほんとすごいと思います。
合成洗剤を作るひとも試行錯誤して匂いをつけたり、白く見せたりを研究してがんばってるんでしょうけど、やっぱりいいものは認める柔軟性も必要になってくると思います。
なかなか難しいでしょうけどね。
今までやってきた事を否定することになりますもんね。
非常に難しい問題ですね。
  1. 2008/12/12(金) 23:30 |
  2. home |
  3. きなクロ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


