雑貨 らいおんさん

フェアトレードのもの、エコなもの、見ていてこころ和む雑貨たちをご紹介しています。 ふらっと遊びにきてもらえたらうれしいです。

all archives / admin

ようこそ。

ごゆっくり見ていってくださいね。

ファンブログさんからお引っ越ししてきました。
以前の記事は 旧)雑貨らいおんさんをご覧ください。



楽天ブログひなたのねこへ
うちのネコのブログです。
こちらもよろしくおねがいします。
  1.  


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告
  3. | このエントリーを含むはてなブックマーク

ご無沙汰しております。

なんと、半年も放ったらかしにしてしまいまいた。
月日の経つのはなんと早いんでしょう。
もう春ですね

春の匂いっていいですよね。
なんともいえないわくわく感。
こんなにも季節の変わり目が感じられる日本に産まれてよかったな?って思う。
でも、年々あったかくなるのが早くなってる気がする。
冬の寒?いっていう時期があっという間に過ぎてしまうような気がする。
あったかい方が過ごしやすいけど、なんか寂しいな?って思います。

ほんとにつぶやきですね
みんなはどんな春を迎えるのかな?。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
よかったらの評価ボタンを押してね。
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/07(日) 23:14|
  2. つぶやき
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:1

MOTTAINAIランチボックス

なんとも久々の更新になってしまいました。
見に来てくださっていた方、申し訳ございませんでした。

新しく仕事に行くようになってお弁当を持って行くようになりました。
どんなお弁当箱がいいかな?。
憧れの曲げわっぱのお弁当箱 曲げわっぱのお弁当箱にしようかな?。
でもちょいとお高いな。。。
と、悩んだ末こちらにしました。

MOTTAINAIお弁当箱
MOTTAINAI(モッタイナイ) ランチボックス[長角型/お弁当箱/お箸付き]

このお弁当箱はリサイクルABS樹脂(不要なプラスチックを再生して作られた素材)と再生PET樹脂で作られてるそうです。
それにこの「MOTTAINAIシリーズ」の売り上げの一部は「グリーンベルト運動(植林活動)」に寄付されるということで、これにしよ?と思いました。
ちなみに私はグリーンにしましたよ。
お箸が中蓋のところに収まるようになっていていい感じです���ٓ�

「もったいない」というなんていうと「ケチ」なんていう人はもうだいぶ少なくなってきてるんじゃないかな。
「もったいない」から「どう使えるか」を頭をひねって考えて「アイデア」を産んで新しいものが産まれる。
「工夫」することは本来、日本人の得意分野ですよね。
そんな素晴らしい文化を大切にしたいですね。


クリック募金もできます。
ワンクリックでスポンサー企業さんが私たちに代わって1日1円の募金をしてくれます。
苗木1本の費用が約7円ということで、1週間クリックすれば苗木が1本植えられるということになります。
想像するとうれしくなりますね�p�X�e���n�[�g�O���[��

Powered By イーココロ!


にほんブログ村 雑貨ブログへ
��応援ぽっちありがとうございます���ɂ���
よかったら��の評価ボタンもぽっちりと‥���Ă�chan
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/16(日) 00:20|
  2. エコロジー
  3. | cm:0
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

雨が楽しいレインブーツ

雨ですね?�J�~��
ジメジメ…。
うちのにゃんこたちも寝てばかりです。


こんな梅雨の時期を少しでもたのしくしてくれるのは長靴くん。
最近はレインブーツなんてかっこよく呼ばれてるんですね。
それほどおしゃれなアイテムになったということかな。
いろいろ見ているとほんとにかわいい?のがいっぱい。


スカル柄プリントレインブーツ

ガイコツがいっぱい。
色もきれい。

レインブーツ(a.v.v)

小鳥さんと植物の
プリントが和みます。

フィッシュレインブーツ

雨の中を
泳ぐお魚さんたち。

花柄レインブーツ(ヒロミチ・ナカノ)

編み上げのリボンが
かわいいな。


でも、わたしが一番気に入ったのがこれ。


レインブーツ(バーニーブーツ)

だけどこれ、こども用なんですよね…。
残念�G���������͂��Ă�������


レインシューズなんてのもあるんですね。


スカーファン サマー(メリッサ)

レインシューズ

あら素敵�n�[�g


雨の日も、ぴちぴち��ちゃぷちゃぷjumee��RainySeason2aらんらんらんっ�P���C���{�[


ベルメゾンネット


にほんブログ村 雑貨ブログへ
ランキング参加しています��ポチっとプリーズpandaman
よかったら��の評価ボタンも押してやってくださいpandaman
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/10(水) 17:57|
  2. ファッション小物
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

箱田んぼ?!

箱田んぼって何??
これです。

箱田んぼ
ネット限定 箱田んぼ


ベランダで家庭菜園っていうのは聞いた事あるけど、ベランダでお米を作るなんて発想にびっくりしてしまいました�����[�I
できるんですね?。


田植えって気持ち良さそうだな。
ドロの中に手を突っ込んで植えていくんですよね。
立派な米になるんだぞ?って言いながらk
手塩にかけて育てたお米、味はともかく格別なんだろうな。


食べものを育てるって素敵なことですよね。
スーパーへ行けばすぐに買えちゃうものが、実はどこかで大切に育ててくれてる人がいるんだって実感が湧いてくると思います。
そう思えれば食べ残しも減るんじゃないかな。


小さい頃よくお母さんに「ご飯粒残すと目がつぶれるよ!」って言われてたな。
そのおかげか私のお茶碗はご飯粒ひとつも残っていません。
そういう「脅し(?)」みたいなことも大事な教えですよね。


日比谷花壇 箱田んぼ 箱たんぼ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチっ��としていただけたらうれしいです��
��の評価ボタンもよろしくね��
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ: - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/27(水) 01:53|
  2. 植物
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

オーガニックコットンのキャミソール

去年の夏、インナーとして着ていたキャミソールたちがいよいよみっともない状態になってきてたので、来年の夏こそはオーガニックコットンのキャミソールを買うぞ?と思ってました。


そして早くも暑くなってきたのでついに購入。
フェアトレード商品を取り扱うお店「 people tree people tree」 を覗いてみたらほとんど売り切れ状態(今はあるみたい)。
仕方ないので「オーガニックコットン キャミソール」で検索して探していたら見つけました�G���������͂��Ă���������



オーガニックコットンのキャミソール
オーガニックコットンキャミ

パジャマ屋 パジャマ屋さんというお店で、しかも「people tree」のキャミソールでした�Ȃ�ق�

4色あったので1色ずつ購入。
肌触り最高���܂���
ほんとに違うんですよね。
とっても優しい着心地です。


オーガニックコットンの良さは着心地だけではないんですよね。
オーガニック=有機栽培。
コットンの栽培には大量の農薬や化学肥料が使用されてるのが現状で、それを使った衣類を着る私たちへの影響も心配ですが、それ以上にコットンの栽培をされている農家の人達は農薬を吸い込んでしまったり汚染された土壌や水で生活をしているわけで、そんな事を無視して安価な衣類を消費していていいのかと思うのです。


と言ってもオーガニックコットンのものしか買わない!という訳にもいかないのが現状なんですが。
もっともっと生産国に有機栽培が広がればもう少し手に入りやすい環境になれるかもしれない。
その為にもできるかぎりオーガニックのものを選んで買いたい。
そうすれば生産者さんもうるおって、有機栽培という価値も見直され広がっていくことに繋がると思うんです。


まだまだ書きたい事はたくさんあるけど、長くなってしまったのでこの辺で。。。


なにわともあれ、もっとゆっくり丁寧に生きていけたらいいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ポチっと��いつも応援ありがとうございます���
���こちら��の評価ボタンもポッチリお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/14(木) 22:52|
  2. フェアトレード
  3. | cm:2
  4. | このエントリーを含むはてなブックマーク
  5. | tb:0

プロフィール

きなクロ

Author:きなクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

おすすめshop

アフィリエイト

お世話になってます。


アフィリエイト・SEO対策





クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

あし@


Powered By FC2ブログ

ランキング

ランキングに参加しています。



TREview
にほんブログ村 雑貨ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

べんぴねこボタン


お好きなボタンを押してみて^-^)6"

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

MOTTAINAI

Powered By イーココロ!

pingoo!

QRコード

QRコード


